SSブログ

宗谷岬流氷館と最北端グルメ [観光]

スポンサードリンク




稚内の宗谷岬に行ったとき、駐車場のすぐ側にあるお土産屋さんに、流氷館がありました。
宗谷岬流氷館です。夏場でも気温の低いこの場所ですが、入る前から震えそうになります。

ですが気になるので、入ってみました。

IMG_3079.JPG

入場料も無料ですが、募金箱が置いてあります。

IMG_3080.JPG

早速入ってみると、冷凍庫みたいに寒く、すぐに出たくなりました。

なんと、−12.3℃です。

なんともシュールな光景です。

広さはそうでもないですが、探偵ナイトスクープでいう、パラダイスというか、小ネタ的な場所でした。

IMG_3082.JPG

すぐに出て、温かい食べ物を食べたくなりました。

すると、朝8時から開いている食堂最北端があり、早速入ってみました。

IMG_3084.JPG

店が暖房が入っていて暖かく、早く温かいラーメンを食べたくなりました。

バターをトッピングするラーメンは味噌だと思っていましたが、店のご主人が言うには塩にバターが合うんだそうです。

気になったので、塩バターラーメンをいただきました。

IMG_3085.JPG

熱いうちに早速いただきます。

あっさりとした塩味でしたが、出汁が効いていて、トッピングのバターとも合っていました。

昆布か何かで出汁をとっているのかもしれませんが、とても体が温まって、昔ながらの美味しいラーメンでした。









スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。