SSブログ

札幌にある幌見峠ラベンダー園 [観光]

スポンサードリンク




札幌は滝野にあるラベンダーも有名ですが、天気のいい日には札幌が一望できる幌見峠にラベンダー園があります。

今が見頃ということで、ラベンダー園に行ってみます。かなり道が細くて急カーブな道を上がっていきます。


駐車場500円で入れます。


札幌で見れるということで、団体の観光客はいませんが、思ったより多くの人で賑わっていました。
手間には、まだ成長途中のラベンダーがありました。

IMG_3294.JPG

この日は曇りのため、かなり霧がかかっていました。

ですが、幻想的な雰囲気でした。

IMG_3295.JPG

一区画ぐらいしかないかと思っていたら、思ったよりも広くて、満開のラベンダーが綺麗でした。

IMG_3297.JPG

外にはラベンダーの商品や、ラベンダーソフトクリームはなかったですが、普通のソフトクリームなどが売っていました。

IMG_3301.JPG

IMG_3310.JPG

IMG_3306.JPG
残念ながら札幌の景色は見れませんでしたが、また晴れた日に来てみたいです。


幌見峠ラベンダー園









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。