SSブログ

宗谷岬 [観光]

スポンサードリンク




いつか行ってみたいと思った日本最北端の岬、宗谷岬です。
IMG_3076.JPG

6月半ばでしたが、かなり寒く春用の上着が必要でした。最高気温は10度くらいでした。
IMG_3071.JPG
風もかなり強く、霧雨でした。
IMG_3075.JPG
ダ・カーポさんが歌う宗谷岬の石碑があり、スイッチを押すと曲が流れます。

IMG_3077.JPG

IMG_3078.JPG

なんとも言えない哀愁なようなものが漂う場所でした。

冬に行くのは、だいぶ気合いがいりそうです。
宗谷岬へのアクセスは、稚内駅からだいたい2時間おきくらいに出ています。



宗谷岬へ行くには 宗谷バス株式会社

地図



宿泊







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。