SSブログ

十勝岳温泉 [温泉]

スポンサードリンク




茶色い温泉に入ってみたい。ということで、十勝岳温泉にある湯元凌雲閣に行ってみました。

十勝岳の登山口のすぐ側なため、登山客も多く、週末は賑わっています。


IMG_3127.JPG
年季の入ったレトロな感じで、休憩室もちゃんとありました。

休憩室から眺める景色です。
IMG_3124.JPG
入り口のすぐ側のコインロッカーは、百円が戻ってくるけど、脱衣所のは戻らないからと、女将さんが親切に教えてくれました。

日帰りだと、大人800円で、お得なランチ入浴セット 1280円のもありました。


茶色く濁った温泉は、鉄分を含んでいるからか、やや鉄っぽい匂いがしました。

もう一種類は硫酸塩泉ですが、すっぱい匂いはほとんどきになりません。

どちらも源泉掛け流しです。

かなり段差があるので、入るときは気をつけて入ります。
茶色く濁った温泉は、露天風呂もあり、そこから眺める景色は、雪渓がまだある山々で、とても綺麗でした。

ロビーに出ると、どこか懐かしいお土産屋さんもありました。
IMG_3125.JPG
外にでると、6月半ばでしたが、気持ちのいい景色が広がります。
IMG_3126.JPG
IMG_3133.JPG










スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。