SSブログ

野寒布岬にある海鮮丼 漁師の店 [グルメ]

スポンサードリンク




北海道野寒布岬にある海鮮丼を食べに、漁師の店に行ってみました。

稚内で、最初はウニ丼を食べようと意気込んでさがしていたら、1700円でウニ丼を食べれる店を発見。

漁師の店でした。早速食べようと電話をしてみたら、あいにくのシケでウニ丼はありませんでした。

でも、海鮮丼か焼き魚定食についているウニが食べれるということなので、海鮮丼を食べることにしました。

ライダーハウスが二階に併設されていて、食堂は一階の左側の扉を開けて注文します。




注文が終わると、出て一階にある隣の飲食スペースに移動すると、食事を運んでくれます。

お茶と水はセルフサービスです。

しばらくすると、海鮮丼と味噌汁、漬物がついてきました。
IMG_3052.JPG
これだけついて1400円です。

ウニは海水ウニでクセがなく、とても美味しかったです。他にも甘エビ、ホタテ、サーモン、イクラ、マグロものっていて、かなり贅沢な丼でした。どれも美味しくて、あっという間に平らげました。

焼き魚を頼むと、グリルで自分で焼きます。焼き魚定食は、ご飯、味噌汁、刺身、漬物もついて1200円なので、かなりお得です。
焼き魚定食だと、ホッケ以外の安い魚なら二枚選べます。

ウニが食べたい人は、8:00〜17:00までやっているので、朝行く前にウニ丼が食べれるか確認するといいそうです。









スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。