SSブログ

クッチャロ湖 [自然]

スポンサードリンク




ドライブしていたら、たまたま通りかかった浜頓別町のクッチャロ湖に寄ってみました。
クッチャロ湖って、そういえばネッシーブームのときに、クッシーという恐竜がいるんじゃないかという都市伝説があったのを思い出しました。

行ってみたら、6月ということもあり、白鳥もいないため、寂しい湖畔でした。

IMG_3087.JPG

けど、曇っていたこともあり、クッシーがいるなんていう、都市伝説も頷けるような雰囲気でした。

IMG_3088.JPG
ラムサール条約に指定された、水鳥豊かな場所だけあって、湖畔のすぐ側には、水鳥観察館もありました。

IMG_3090.JPG

IMG_3092.JPG

IMG_3091.JPG
IMG_3094.JPG
ハッピーリングを見たら幸せになれるそうですよ。

IMG_3095.JPG

IMG_3097.JPG
IMG_3098.JPG
IMG_3099.JPG
IMG_3100.JPG

IMG_3101.JPG

様々な展示や剥製がありましたが、無料で入れます。

外の駐車場には、軽食コーナーもありました。

IMG_3102.JPG

寒い中、美味しそうに半袖でソフトクリームを食べている方がいて、思わずつられてしまいました。

IMG_3103.JPG

IMG_3104.JPG

甘さ控えめで、とても美味しかったです。









スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。